攻めの昼寝!

2013.12.08 Sunday 20:18
0
    今日はお客様からとっても愉快な本を頂きました。

    題名は「人生はワンチャンス!」

    ワンちゃんの画像と一言…

    ワンちゃんからの大切な教えが書かれています。

    今日はその中から一つ、成る程と思えたモノをご紹介!




    これです。^_^

    実はナポレオン ボナパルトの名言だそう。

    一日3時間しか寝なかったと言われるナポレオンですが、秘書官のお話によるとしっかりお昼寝をしていたそうな…^o^

    不規則な戦いの中でナポレオンは自然とそうした睡眠方を身につけていたのかも???

    こんな感じで構成されています。

    気になる方はチェックしてください。
    category:- | by:しゅーちゃんcomments(0)trackbacks(0) | -

    準備   開始

    2013.12.07 Saturday 17:53
    0
      寒い日が続いています。

      今年も年末恒例のお仕事が始まります。。

      門松です。

      毎年5カ所設置するのですが、高さ2mの立派な門松ですよ〜

      もう何年目かな?

      去年あたりからかなり手慣れてきました。

      準備も無理のないように。。ぬかりの無いように。。。早めに。。早めに。。笑

      本日より手配開始。。。。

      もう一年経ったのですね〜〜〜

      抜かりの無いように昨年の画像をチエック。。。

      我ながら良い出来です。。








       
      category:- | by:しゅーちゃんcomments(0)trackbacks(0) | -

      あらたな気持ちで

      2013.12.05 Thursday 14:19
      0
         もう一年?。。。まだ。。一年? とても不思議な感じ。。

        もう12月か〜と思う反面、ナッシュが居なくなって、まだ一年?随分長い事あのぬくもりに触れていないように感じます。

        ナッシュが旅だって今日で一年が経ちました。

        このブログも一年間おやすみしていました。


        ナッシュが居なくなって、生活が大きく変化しました。

        14年間あまりしなかった外食も。。このごろでは頻繁に出かけるようになりました。

        日課のお散歩も今では遠い昔の事のようです。

        少しづつ今の生活に慣れて来たように思います。


        新たな気持ちでブログ再開します。


        category:- | by:しゅーちゃんcomments(0)trackbacks(0) | -

        お星様になっちゃった。

        2012.12.06 Thursday 16:04
        0
          愛するナッシュが昨夜、天国へ旅立ちました。

          悲しくて悲しくて。。。

          僕らと過ごした14年と5ヶ月。。

          ナッシュは幸せだっただろうか?

          考えてみれば、僕らだけがナッシュに癒されていただけなのかも知れない。。

          こうすれば良かった。。ああすれば良かった。。

          今になってたくさんやり残した事があった事に気付く。。


          14年間、いつも、常に一緒に居た。。。

          今後。。。この密着度故の喪失感は。。どれだけのものだろう?

          昨日の夜から急に。。。何だか今までと明らかに違う空気感。。

          ゆっくり慣れて行かなきゃいけない事はわかっていても。。。

          今はただただ悲しくて切なくて。。ナッシュが恋しい。。


          あまりこんな事ばかり書いてると。。ナッシュが天国に行けないかな?


          ナッシュに感謝しよう。

          今までありがとう。。

          辛い日々も沢山あった。。その度にナッシュに慰めてもらった様な気がする。。

          長い間ご苦労様。。。

          感謝してるよ。。ナッシュ。。


          それから、今までナッシュを可愛がっていただいた多くの方々に感謝します。

          ナッシュは最後まで大変良い子でした。ありがとうございました。。


          この画像がナッシュの最後の画像になりました。

          この数十分後に旅立ちました。。

          良い顔でしょ?


          さあ、また明日から頑張ります。。お星様になったナッシュが見守っていてくれるでしょう。




          想い出の画像です。。。。皆様、本当にありがとうございました。感謝。










          category:- | by:しゅーちゃんcomments(0)trackbacks(0) | -

          とうとう12月に…

          2012.12.01 Saturday 19:09
          0
            いよいよ12月に突入。。

            朝からテーブルの納品、午後からフェンスの取り付け。。

            柱のアルミ角パイプにアングルをねじ止め。。

            全てオリジナルのフェンスです。。

            このフェンスの裏側が結構深い溝で。。設置するのに結構手間取ってしまいました。

            寒かったのですが。。結構な汗が。。笑

            何とか真っ暗になる前に完了。。ほっ。。としました。




            アルミのパイプをブロックの穴に差し込み。。セメントで固定。。

            スペーサー^を明日撤去して完成です。。

            気に入っていただけるでしょうか?






            昨夜は同窓会の打ち合わせで「吉井」へ。。

            お酒も飲まずに真面目な打ち合わせ。。とってもワクワク。。

            成功するといいな〜〜〜。。


            さて昨夜の献立。。

            寒いのに。。コレはなかなかやめられません。。

            しっかりいただきました。



            何はおいても。。まずは野菜。。

            キャベツ、人参、タマネギ。。。

            良く噛んで。。。。




            かき入りのクリームシチュー

            これもいける!

            つまみにもなりますな〜笑




            お友達の奥様からいただいたチキンの照り焼き。。

            これが旨いのです。。

            さっちゃんありがと〜う!




            感謝。。
            category:- | by:しゅーちゃんcomments(0)trackbacks(0) | -

            Calender
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Recommend
            Recommend
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM